鉄道ポエム〜30秒でクスリと笑えるひとときを〜

中学生時代に労作展のために作った、友人マロロンとの合作ポエム(元町・中華街〜森林公園を実際に降りて撮影しました。)

みなとみらい線 新高島駅

 

俺はね

高島駅

好きだった

 

だってここは

高島だもん

                    ニノテン&マロロン

 

 

 

語句説明

高島駅・・新高島駅の旧称

だってここは高島だもん・・だって昔はここ高島駅だったから

 

概説

実は昔この新高島駅高島駅という駅から進化したものであって、高島駅がなかったら新高島駅はなかった。だから僕は元々の高島駅が好きなんだということを短歌に表しました。

 

※この記事は中学三年生当時に書いたものを一部編集して書いているものである。